静岡セキスイハイムインテリア お知らせ 一般のお客様はこちら 法人向け資料ダウンロード お問い合わせ

静岡県内インテリアコーディネート実績No.1の静岡セキスイハイムインテリアです。年間1000件を超えるインテリアコーディネート実績を活かし、お客さまのお望みのインテリアを実現いたします。

採用情報

06

暖かい人たちに囲まれ、
日々自分の成長を
実感できる職場です!

沼津営業所
インテリアコーディネーター
村上 友理 2015年4月新卒入社
中京大学現代社会学部現代社会学科卒

コーディネーターの仕事は、お客様と電気配線・内装の仕様や色を決め、その後、照明器具・カーテン・家具等具体的な商品やデザインをコーディネート、さらにその商品の手配や現場管理をし、お引渡しを迎えます。 また、空間のコーディネートはもちろん、関わる様々な職種の方との関係や、現場工事の調整なども上手くコーディネートしなければならないという、とても多岐にわたる仕事内容は、時に難しく、苦労も多いです。

しかし困った時には、営業所の境を問わず助けて下さる上司や気にかけて下さる先輩・同期が当社にはたくさんいます。 これはこの会社に入って良かったと感じる一番の点です。

自分の成長を日々実感しています!

大学時代の私の専攻は社会福祉でした。
そんな専門外の私でも憧れのインテリアコーディネーターになれるのか・・と不安でいっぱいでしたが、当社には「人を育てる環境」が万全に整っています。学べるチャンスは毎日の生活の中にいくらでもありますし、とにかく自慢できるのが充実の研修制度です!

楽しく学びながらも、自分の努力次第で、どこまででもインテリアを追求することができ、日々の生活の中で自分自身を磨き、高められる職場だと思います。

毎日自分の成長を実感していますし、このような恵まれた環境で働いていることを心から幸せに感じています。

上司・先輩からのメッセージ
村松 永子 沼津営業所
所長
2004年入社

自分らしく、お客様の感動をやりがいに

コーディネーターの仕事は、何度かの打合せをお客様と重ね、ご要望をお聞きしていく中で、そのお客様のライフスタイルに合った提案をしていきます。今だけのライフスタイルではなく、プロとして将来を見据えた提案をしていく事が大切です。
お引渡し後、お客様に喜んでいただけた時には大きなやりがいを感じられる仕事でもあります。

当社は、コーディネーターを育成するためにインテリアの勉強をしたことのない人でも安心して学べる環境が整っています。レベルに合わせた研修内容で徐々にレベルアップできる仕組みとなっているのです。
入社2年目の村上さんも今ではパースを描き、活き活きした表情でお客様と打合せをしています。
まだ少し慎重さに欠ける部分もありますが、村上さんならきっと克服できると思います。プロにしか出来ない提案と村上さんらしさを掛けあわせた提案で、お客様に感動を与えられるコーディネーターになれる事を期待しています。
より自分の仕事に自信と誇りを持って働く姿を待望し、心から応援しています。

その他の先輩社員のインタビューを見る社員インタビュー

新卒採用情報

新卒採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

中途採用情報

中途(キャリア)採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

採用情報トップに戻る