静岡セキスイハイムインテリア お知らせ 一般のお客様はこちら 法人向け資料ダウンロード お問い合わせ

静岡県内インテリアコーディネート実績No.1の静岡セキスイハイムインテリアです。年間1000件を超えるインテリアコーディネート実績を活かし、お客さまのお望みのインテリアを実現いたします。

採用情報

05

インテリアコーディネーターは奥が深い!
あなたも一緒に
その道のプロになりませんか?

静岡営業所
インテリアコーディネーター
関 英里香 2010年4月新卒入社
日本大学理工学部建築学科卒

インテリアコーディネーター、それはお客様を感動させる仕事

大学時代、私は建築関係の勉強をしていました。
在学中においては、建物が作り出す空間デザインにばかり興味がいってしまい、その中での生活といった細やかなところまで考えたことがありませんでした。

この仕事をする上で大切なこと、それは「細部にまで配慮すること」です。
新築の住まいを計画されているお客様は、毎日の生活がその空間で行われます。
1cm単位の寸法、視界に入る色・光、肌に触れる素材・空気など、五感にまつわる全ての空間要素が「インテリア」であり、「快適かどうか」に繋がります。
そのため、より多くの情報と知識を駆使して、お客様のライフスタイルに合わせたインテリアをご提案することを、常に心掛けています。

お客様が予想しなかった「あっ」と驚くご提案をした時、感動が生まれます。
この感動こそがインテリアの仕事の醍醐味だと考えます。

昨日より今日、今日より明日の自分が成長していることを確信

お客様の様々なご要望に応えられる様に、弊社では、インテリアの商材研修や海外視察研修など、多くの研修が計画されています。
先輩社員の方々も丁寧に教えてくれる方ばかりで、学べる環境がとても充実しています。

沢山学んで自分の可能性を大いに発揮してみたい方。
学べる舞台がここにあります。

上司・先輩からのメッセージ
新間 若菜 静岡営業所 第2グループ
グループ長 インテリアコーディネーター
2002年中途入社

お客様に信頼され、任されるコーディネーターに

【お客様の要望を聞きだし、生活を提案することで信頼を得る】

お客様がどのような家に住みたいか、どのような生活を望んでいるか、それを聞き出し提案して形にできるのがインテリアコーディネーターだと思います。

お部屋に合う照明やカーテン等のインテリア装飾を提案するだけではなく、お客様との会話の中で、家族それぞれの生活スタイルを聞き出しながら、使い勝手や住まい方の提案「生活提案」をすることがお客様の信頼に繋がります。

日々の生活で実感することももちろんのこと、常にアンテナを高くし、様々な情報を収集する意識を持つことの大切さを伝えています。

「関さんにお任せします」と言ってもらえた時に感じる、責任と喜びがコーディネーターのやりがいそのものだと思います。
後輩も憧れるコーディネーターになることを期待しています。

その他の先輩社員のインタビューを見る社員インタビュー

新卒採用情報

新卒採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

中途採用情報

中途(キャリア)採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

採用情報トップに戻る