静岡セキスイハイムインテリア お知らせ 一般のお客様はこちら 法人向け資料ダウンロード お問い合わせ

静岡県内インテリアコーディネート実績No.1の静岡セキスイハイムインテリアです。年間1000件を超えるインテリアコーディネート実績を活かし、お客さまのお望みのインテリアを実現いたします。

採用情報

04

広い知識が身につき、
どこまでも頑張れるのが
インテリアコーディネーターの仕事です。

沼津営業所第2グループ
インテリアコーディネーター
石橋 夏季 2008年4月新卒入社
名古屋女子大学短期大学部生活創造デザイン専攻科卒

想像以上の仕事

先輩方の仕事に対しての熱心さ、後輩指導の丁寧さ、研修内容、会社全体のモチベーションの高さ、日々の自分の成長・・・。
全てが想像以上の会社です。

私は以前からインテリアに興味があり、どうせやるなら人生で一番の買い物である“家”に関わる仕事がしたい!と思い当社に入社しました。

インテリアコーディネーターとは、照明やカーテンや家具等をお客様のご要望に合わせてセンスよくご提案するのはもちろん、照明計画、空調計画、収納計画、生活動線等・・・様々な知識を身に付け、生活全てをご提案することが必要です。

仕事ボリュームも想像以上、大変さや苦労も想像以上・・・。

しかし、お客様に信頼され、ご満足頂き、感謝のお言葉を頂いた時の達成感も想像以上です!
お客様と初めてお会いし、間取りを見て、まず自分が空間・生活を想像すること、そしてお客様にお伝えし、共感を得て一緒に家を作り上げていくこと。
とても責任感があり、やりがいのある仕事です。

毎日が、新鮮な感覚で向き合える仕事です

就職活動をしている時、私が思ったのが“単調な繰り返しの仕事より、いつも新鮮な感覚で向き合える仕事をしたい!”と言うことでした。

インテリアコーディネーターの仕事は同じ事がなく、常に新たな提案が必要とされる仕事です。
お客様が違えば生活スタイルが違う、生活が違えば提案内容も違う。
入社してから今まで、同じパターンの仕事はありません。

研修で学ぶ事も新しい発見ばかりです。

好奇心旺盛な方、仕事と共に成長をしたい方、お客様の喜びを実感し、一生の仕事として一緒に高め合いましょう!

その他の先輩社員のインタビューを見る社員インタビュー

新卒採用情報

新卒採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

中途採用情報

中途(キャリア)採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

採用情報トップに戻る