静岡セキスイハイムインテリア お知らせ 一般のお客様はこちら 法人向け資料ダウンロード お問い合わせ

静岡県内インテリアコーディネート実績No.1の静岡セキスイハイムインテリアです。年間1000件を超えるインテリアコーディネート実績を活かし、お客さまのお望みのインテリアを実現いたします。

採用情報

03

毎日、成長を実感できる、
明るく楽しい職場

インテリア浜松営業所ハイム部門
インテリアコーディネーター
二村 直行 2013年4月新卒入社
京都建築大学校建築学科卒

これが私の仕事

グループ会社からご紹介いただいたお客様に対して、インテリアのトータル提案をする仕事です。
内装・カーテン・家具にいたるまでの全てを、お客様の生活をお伺いしながら、ご提案しています。

入社前後の海外研修・研修旅行はとても充実しています

当社の研修は、まず入社前に海外研修から始まります。 毎年行く先は異なりますが、私の時は、イタリア研修でした。初めて拝見する、街並みや建築物を生で体験する事ができ、ヨーロッパ独特の色彩や空気感なども勉強することができました。

入社後も東京や名古屋の新作発表会や、家具の工場研修など、実際のものを見て、触って、感じて、自分の感性を磨くことができます。

インテリアコーディネーターというと、自分にできるのだろうか?と心配される方は多いかと思いますが、安心してください。通常業務からインテリアのスキルまでを幅広く、先輩社員や、研修から学び、磨くことができます。

男性でも活躍できる職場です

「インテリア=女性のお仕事」というイメージが強いと思いますが、入社をしてみて、男性でも活躍できる職場だと感じています。 特に色彩については、入社前は自分にできるだろうか?という不安もありましたが、日々勉強することで、得意分野になったと実感しています。

ワークライフバランスを大切にした働き方で、
自己成長を続けます

仕事だけではなく、仕事以外の時間確保をするようにスケジュール管理をしています。 私は、定時以降はほとんど残業をしません。

趣味や会社の野球サークル活動や自己スキルアップの為の学校に通ったりと、自分の時間を大切にしています。 しっかりメリハリをつけることで、仕事のモチベーションを上げることにつながっています。

上司・先輩からのメッセージ
川北 竜也 静岡営業所第1グループ
グループ長
2006年新卒入社

社員皆で成長できる会社

【二村君の現在の印象】
二村君の入社当時の印象は声も小さかったせいか、少し自信がない様子でした。 ただ現在の彼を見ていると、本当に成長したなーと実感させられます。 毎日の仕事を楽しんで、頑張ってきた結果が今の自信に繋がっているのだと思います。 今後もお客様のご満足の為、その笑顔で多くのお客様から「二村さんに担当してもらえて良かった。」と、お言葉を頂けるように頑張ってもらいたいと思います。これまで以上の彼の活躍を非常に期待しております。

【研修制度がとても充実しています】
「インテリアに興味はあるけど、知識もスキルもないから心配。」という方も安心してください。当社では新入社員を育て、一緒に成長していくプログラムが充実しています。
先輩社員からのバックアップも厚く、業務に繋がる研修制度も充実していますので、当社の社員のほとんどが、インテリアについて入社後に深く学んだというスタッフばかりです。

【ワークバランスを意識して、充実した生活を】
自分のペースで仕事が出来る事から、二村君のように仕事後の時間を有効に使っている社員が多いのも当社の魅力の一つだと思います。仕事とプライベートの両立は翌日への活力となります。私自身も、子供との時間を大切にするため、毎日効率よく仕事を進める事を意識しております。

その他の先輩社員のインタビューを見る社員インタビュー

新卒採用情報

新卒採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

中途採用情報

中途(キャリア)採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

採用情報トップに戻る