静岡セキスイハイムインテリア お知らせ 一般のお客様はこちら 法人向け資料ダウンロード お問い合わせ

静岡県内インテリアコーディネート実績No.1の静岡セキスイハイムインテリアです。年間1000件を超えるインテリアコーディネート実績を活かし、お客さまのお望みのインテリアを実現いたします。

採用情報

02

センスを活かしながら、
成長できる会社です!

静岡営業所戸建てグループ
インテリアコーディネーター
岡本 真奈未 2014年4月新卒入社
女子美術大学デザイン工芸学科・ヴィジュアルデザイン専攻卒

私がこの仕事・会社を選んだ理由

美大生時代には長年興味を持っていた、広告や雑誌、パッケージデザインなど平面デザインを専攻し、色彩やレイアウト等を勉強していました。

その最中、接客販売のアルバイトで、“お客様とのコミュニケーションの楽しさ”や、“お客様に似合っていて、本当に使いやすいアイテムとは何か”、“それはどんな風にアドバイスができるか”などに興味を持つようになりました。それに加え、“自分にしかないセンスを他の誰かに発信すること”に魅力と喜びを感じ、就職活動の中で、インテリアコーディネーターの仕事に興味を持ちました。

私を成長させてくれる「沢山の人との繋がり」

インテリアコーディネーターの仕事の魅力のひとつに『沢山の人との繋がり』があります。お客様を始め、セキスイハイム東海㈱の新築に携わる営業、設計、工事主任、エクステリアなど、各担当スタッフを初め、現場の職人さんたちや、インテリアアイテムごとにメーカー様より担当者さんが付いてくださいます。

沢山の人との繋がりは、『お客様に喜んで頂くにはどうしたらよいか』『自分の持ち合わせた知識以外に、どんな提案ができるか』『どのように話したらメンバー内で意見をまとめられるか』など、協力して考え、行動することが必要になりますので本当に勉強になることばかりです。

この、人同士のコミュニケーションの中で生まれる笑顔や閃きにも、私は仕事のやりがいを感じます。 インテリアコーディネーターとしても、社会人としても、人間としても、ここまで成長できたのは紛れも無く仕事を通じて関わる多くの人たちのおかげだと感じています。

上司・先輩からのメッセージ
小林 文子 静岡営業所
所長
2005年入社

頼りがいのある素敵な先輩の次なる挑戦!

今年4年目を迎える岡本さんですが、一緒に仕事をしている私達から見てもとても楽しそうに仕事をしていることが表情から分かります。
最初の1年目は商品が多岐に渡り、知識を吸収することに精一杯なようでしたが、実際のお客様とのお打合せを続けていくうちにコミュニケーションの楽しさや、自分の提案がお客様に受け入れられることの嬉しさ、そして実際の建物として完成を迎えお客様に感謝されることの喜びを覚え、忙しいながらも毎日が充実した日々となっているようです。

人というのは充実した日々を送ることで顔に変化がおこってきます。1年目は可愛らしい顔つきでしたが、今は立派な社会人として、また素敵なインテリアコーディネーターとしての顔になってきました。
行動面でも、指示を待つのではなく、自ら気付き、行動を起こす頼もしさがうまれ、後輩に慕われ、頼りにされる良き先輩に成長してくれました。

4年目を迎える今年は戸建のお客様のみでなく、新展示場のインテリアも担当してもらいます。
岡本さんのセンスが発揮でき、やりがいのある良いチャンスですので、今までに経験したことを是非活かし、新たな挑戦により更に成長してくれることを願っています。

その他の先輩社員のインタビューを見る社員インタビュー

新卒採用情報

新卒採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

中途採用情報

中途(キャリア)採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

採用情報トップに戻る