静岡セキスイハイムインテリア お知らせ 一般のお客様はこちら 法人向け資料ダウンロード お問い合わせ

静岡県内インテリアコーディネート実績No.1の静岡セキスイハイムインテリアです。年間1000件を超えるインテリアコーディネート実績を活かし、お客さまのお望みのインテリアを実現いたします。

採用情報

01

女性のみならず、
男性も活躍できる職場

沼津営業所第1グループ
インテリアコーディネーター
岡副 光佑 2012年4月新卒入社
名城大学建築学科卒

“楽しく”そして“学べる”充実した研修プログラムがあります

皆さんは“研修”と聞くとなんだか重苦しい雰囲気で勉強をするイメージはないですか?
私も入社前そう思っていましたが、入社し、そのイメージは大きく変わりました!
家具・カーテン・照明など様々な研修が多く、何よりもみんなで和気藹々と“楽しく学べる”のです。

しかし、それだけではないのが当社のすごいところ!
東京や名古屋の新商品の発表会、メーカーの工場見学、そして海外研修まで組み込まれています。

インテリアだけではなく、ライフスタイルそのものを提案できるよう、
快眠やアンチエイジングをテーマにした広く内容の充実した研修まで、全員が楽しく学び、自己の成長に活かしています。

輝け!インテリアの感性

皆がとても優しく面倒見が良い…新人の私がこんな事を思ったら失礼ですが、
早く皆さんに恩返しをしたい気持ちで頑張っている私が日々実感している事です。
知識が少なく戸惑う1年目の私を「大丈夫?」と頻繁に気に掛けてくれ、皆が全力でサポートしてくれて
「ここに決めて良かった」と心から思っています。

「一人はみんなのために、みんなは一人のために。」
この言葉に相応しい会社だと実感しています。

「インテリアやデザインを通じて人に喜びと感動を与えたい」
「自分の持っている感性やセンスに磨きをかけて、人の喜ぶ仕事がしたい」という人は是非一緒に働きましょう!

数少ない男性コーディネーター。だからこそ輝ける!

入社前、「インテリアコーディネーター=女性の仕事」という不安がありました。
しかし、男性でもインテリアに関する仕事がしたいとエントリーし、面接した近藤社長の「男性も活躍し、輝けるよ!」という言葉に惹かれ、入社を決めました。

実際に仕事をしてみて、女性男性関係なくやりがいを持って仕事ができると実感。
むしろ、女性が沢山いる中で男性の特性を生かすことにより、組織の中で一層“輝く”ことができる、この実感が勇気とやる気を与えてくれています。

上司・先輩からのメッセージ
西大路 華子 本社・営業本部企画デザイン室
室長
1998年中途入社

毎日の生活で工夫を重ね、快適を実感しておく事が大切

今までは女性の職業と言われていたインテリアコーディネーターを希望する男性が増えています。当社でも36人のコーディネーターのうち、5人が男性で構成されており、男性のインテリアコーディネーターが活躍しています。

様々な要望をお持ちのお客様には、日々の生活で培った生活感覚が大切。
主婦(女性)目線で考えるのが苦手な男性には、毎日の生活の中で使い勝手のよい収納方法や家具の置き方、家事動線などを常に意識しながら自分なりの工夫で快適を実感しておくことを薦めています。

女性の多い環境だからこその男性としての強みや、建築設計で育んだ岡副君自身の感性を大切にしながら指導をしています。

その他の先輩社員のインタビューを見る社員インタビュー

新卒採用情報

新卒採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

中途採用情報

中途(キャリア)採用の概要です。
こちらで仕事内容・詳細をご覧の上、ご応募ください。

採用情報トップに戻る